投稿日:2024年5月27日

求人へ応募する前に知っておきたいエクステリア工事の仕事

こんにちは!株式会社セイツウです。
福岡県三井郡に拠点を構え、小郡市や久留米市、佐賀県鳥栖市などで、エクステリア工事や建築リフォームなどの専門技術を必要とする業務を行っております業者です。
また、全国にて鳶工事一式を承っております。
この記事では、エクステリア工事の求人に応募する前に知っておくべき点についてご紹介しますので、ぜひ最後までお読みください。

エクステリア工事の日常

エクステリア・玄関前
エクステリア工事の仕事は、単に美しい外構を作るだけではありません。
お客様の生活を豊かにする空間を作り上げ、暮らしにセンスと快適さを提供する縁の下の力持ちとも言えるでしょう。
一日のスタートは早く、日々の業務はさまざまなチャレンジがあります。
現場準備から始まり、設計図に沿って地盤の整地、骨組みの組立て、石材やコンクリートの加工と配置まで多岐にわたります。
手を動かすことが好きな方、物を創り上げる過程に喜びを感じる方にとって、毎日が作品を完成させる喜びで満ちています。

求人選びのポイント

エクステリア工事は季節や天候に左右される部分もありますが、そこがまた醍醐味です。
業務は常に新しい技術を要求されるため、刺激的で充実感があります。
求人選びで重視したいのは、労働環境のほか、教育や研修体制が整っているかどうかです。
弊社では経験は問いませんが、研修を通じてイチから技術を身につける機会を提供しますので、手に職をつけたい方にも最適です。
また、安全管理に関する知識も重要です。
これから働き始める方には、チームワークを大切にした作業環境のなかで、一から学んでいただけるでしょう。

エクステリア工事の仕事のやりがい

エクステリア工事に携わる仕事は、ただ労働力を提供するだけではない、創造性が求められる職業です。
お客様の「家」を彩る重要な役割を担い、それぞれにライフスタイルを反映させた外構や庭園を創出します。
お客様からの「ありがとう」の一言に全てを賭ける。
それがエクステリア工事の仕事です。
仕事を通じて美意識を磨き、空間デザインの知識を深めたい方や、自分の手がけた作品が町のランドマークとなることに誇りを持ちたい方は、特にこの仕事にふさわしいと言えるでしょう。

新しい仲間を大募集中!

JOBカード
弊社では現在、エクステリア工事や建築リフォームの分野で新たなスタッフを募集しております。
経験豊富な職人から直接技術を学び、一緒にお客様の理想を形にする仕事を始めませんか?
やる気と情熱を重視していますので、未経験者も大歓迎です。
ぜひ求人応募フォームからご応募ください。

事業提携をお考えの協力会社様へ

また、現在協力会社となっていただける企業様からのご連絡をお待ちしております。
弊社との事業提携をお考えの協力会社様がいらっしゃいましたら、ぜひお話を伺いたいと思います。
弊社とともに事業のさらなる発展を目指していきませんか。
ご興味のある方は、専用フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

採用情報

福岡県久留米市・朝倉市の鳶工事・外構工事・エクステリアは株式会社セイツウ|求人
株式会社セイツウ
〒830-1226 福岡県三井郡大刀洗町山隈1761-32
FAX:0942-27-8991
[営業電話お断り]


関連記事

高架橋上部工工事

高架橋上部工工事

こんにちは! 福岡県久留米市・朝倉市など近隣エリアでの外構工事やエクステリア施工、全国での鳶工事を行 …

鳶工事について知ろう!

鳶工事について知ろう!

株式会社セイツウは福岡県三井郡を拠点に、全国で足場工事などの鳶工事を提供している企業です。 今回は、 …

株式会社セイツウの特徴って?

株式会社セイツウの特徴って?

株式会社セイツウは福岡県三井郡に拠点を置きながら全国のお客さまに対応する鳶工事のプロフェッショナルで …

採用情報  業務案内