投稿日:2024年6月2日

安心で快適な住まいを作り上げるためのリフォーム工事

こんにちは!株式会社セイツウです。
福岡県三井郡を拠点に、小郡市や久留米市、佐賀県鳥栖市などで、エクステリア工事や建築リフォームを手掛ける業者です。
また、鳶工事一式は全国対応しております。
今回の記事では、弊社のリフォーム業務における、安心で快適な住まいを作り上げるためのポイントに焦点を当ててお話しします。

リフォームで取り組むべき防災・防犯対策

階段・手すり
日本は地震や台風などの自然災害に見舞われることが少なくありません。
それに伴い、防災対策を家づくりの初期段階で考慮することが重要です。
例えば、強靱な建材を使用して耐震性を向上させる、家具の固定を行うなどが挙げられます。
また、緊急時の避難をスムーズにするため、リフォームでは避難経路を確保しやすい設計を心掛けることが肝要です。
また、防犯のためには、セキュリティ強化が欠かせません。
扉には頑丈な錠前の設置、防犯カメラやセンサーライトの導入など、様々な対策が存在します。
特に最近は、スマートホーム化されたセキュリティシステムも登場しており、リモートでの監視やアラート機能がある点が注目されています。

高齢者の安心を守るバリアフリーリフォーム

高齢化が進む今日、自宅での生活を長く続けるためにバリアフリーリフォームの需要が高まっています。
例えば、段差をなくすことで転倒リスクを減少させ、床材は滑りにくい素材を選ぶなど細やかな配慮が必要です。
また、手すりの設置、高さ調節可能なキッチン、浴槽やトイレも利用しやすい工夫が施されています。
弊社では、お客様が快適に過ごせるような工事を多数行っており、細やかなニーズにもお応えできる提案を行っています。
リフォームを通じて、より多くのお客様が安心して暮らせるような家づくりをサポートします。

子育て世代におすすめのリフォームポイント

子育てをしている家庭では、安全かつ機能的な住空間づくりが求められます。
子どもが安心して遊べるフローリング材の選定、壁のクッション材を考慮したリフォーム、怪我が防げる家具の角を丸くする工夫などがあります。
また、お子様が成長するにつれて必要となる勉強スペースの確保や、趣味のスペースを作るリフォームにも対応しています。
安心と楽しさを兼ね備え、ご家族皆様にとって居心地の良い空間づくりを行っています。

外構・リフォームの仕事に就くチャンス!

NEWJOBノート
ただいま弊社では、現場スタッフを積極的に採用しています。
お客様の快適な暮らしを支えるやりがいあるお仕事です。
興味をお持ちの方は、ぜひ求人応募フォームからご連絡いただければ幸いです。
あなたの力で多くのお客様に笑顔をもたらしてください。

事業提携をお考えの協力会社様へ

また、現在協力会社となっていただける企業様からのご連絡をお待ちしております。
弊社との事業提携をお考えの協力会社様がいらっしゃいましたら、ぜひお話を伺いたいと思います。
弊社とともに事業のさらなる発展を目指していきませんか。
ご興味のある方は、専用フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

採用情報

福岡県久留米市・朝倉市の鳶工事・外構工事・エクステリアは株式会社セイツウ|求人
株式会社セイツウ
〒830-1226 福岡県三井郡大刀洗町山隈1761-32
FAX:0942-27-8991
[営業電話お断り]


関連記事

【営業・セールスの方は必ずご一読ください】

【営業・セールスの方は必ずご一読ください…

この度は弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。 株式会社セイツウでは、営業・セールス …

教えて!株式会社セイツウが手がける業務とは

教えて!株式会社セイツウが手がける業務と…

今回は、福岡県小郡市や久留米市、佐賀県鳥栖市など各地で活動している株式会社セイツウについて、改めてご …

高架橋上部工工事

高架橋上部工工事

こんにちは! 福岡県久留米市・朝倉市など近隣エリアでの外構工事やエクステリア施工、全国での鳶工事を行 …

採用情報  業務案内