投稿日:2023年12月24日

足場工事の協力会社として活躍するために必要なスキルとは

こんにちは!拠点を構える福岡県三井郡で足場工事・鳶工事を行う業者として活動しております、株式会社セイツウです。
足場工事・鳶工事は全国を対象に、エクステリア工事・リフォーム工事は福岡県小郡市や朝倉市、佐賀県鳥栖市など、拠点周辺の地域を対象に依頼を承っております。
今回は、足場工事の協力会社として活躍するために必要なスキルをテーマにお話しいたします。
足場工事に関心のある企業様や一人親方様は、ぜひ最後までご覧ください。

依頼をしっかりとこなすスキル

足場工事を行う現場
依頼をしっかりとこなすスキルとは、足場工事の品質や納期を確保するために必要なスキルのことです。
依頼をしっかりとこなすスキルとして、以下が挙げられます
・足場工事の内容や条件を明確に把握できる
・足場工事の計画や設計を適切に行える
・足場工事の施工や管理を丁寧に行える
・足場工事の検査や評価を正確に行える
・足場工事の報告や請求を迅速に行える

コミュニケーションスキル

コミュニケーションスキルとは、足場工事に関わる人や組織と円滑にやり取りするために必要なスキルのことです。
特に足場工事は、多数の人が携わる工事です。
足場工事に必要なコミュニケーションスキルとして、以下が挙げられます。
・依頼者や作業者などと積極的にコミュニケーションをとれる
・相手の立場やニーズを理解し、適切な言葉や態度で対応できる
・情報や意見を分かりやすく伝え、確認やフィードバックを求められる
・問題やトラブルが発生した場合は、早急に対処し、解決策を提案できる

報告や連絡を密にとれるスキル

報告や連絡を密にとれるスキルとは、足場工事の進捗や状況を適宜伝えるために必要なスキルのことです。
報告や連絡を密にとれるスキルでは、以下のようなことが挙げられます。
・足場工事の開始前や終了後には、依頼者などに報告や連絡ができる
・足場工事の途中で変更や追加があった場合は、速やかに報告や連絡ができる
・足場工事の過程で問題やトラブルが発生した場合は、直ちに報告や連絡をする
・報告や連絡は、電話やメールなどの適切な手段で行い、記録や証拠を残す

協力会社として弊社と事業提携を行いませんか?

握手する様子
現在、弊社では足場工事や鳶工事の協力会社様を募集中です。
弊社では、協力会社様との信頼関係を大切にし、公平で透明な取引を行っています。
弊社とともに、さまざまなお客様にご満足いただける施工を提供しませんか?
弊社との事業提携にご興味のある方は、ぜひお問い合わせください。

ともに足場屋として働きませんか?

弊社では、鳶職人を求人募集しています。
普通自動車免許をお持ちであれば、経験者の方はもちろん、未経験者の方も歓迎いたします。
形には残らないものの、建設工事に欠かせない足場仮設工事を通して、やりがいのある仕事に挑戦しませんか?
弊社で一緒に働きたいとお考えの方は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

採用情報

福岡県久留米市・朝倉市の鳶工事・外構工事・エクステリアは株式会社セイツウ|求人
株式会社セイツウ
〒830-1226 福岡県三井郡大刀洗町山隈1761-32
FAX:0942-27-8991
[営業電話お断り]


関連記事

スタッフ募集中!弊社求人の魅力とは?

スタッフ募集中!弊社求人の魅力とは?

福岡県三井郡の株式会社セイツウでは、鳶工事に携わるスタッフ(鳶職)を募集しています。 今回は、弊社の …

高架橋上部工工事

高架橋上部工工事

こんにちは! 福岡県久留米市・朝倉市など近隣エリアでの外構工事やエクステリア施工、全国での鳶工事を行 …

デッキ及びテラス屋根/土間コンクリート工事

デッキ及びテラス屋根/土間コンクリート工…

こんにちは!みなさま、いかがお過ごしでしょうか? 株式会社セイツウは福岡県久留米市・朝倉市を中心に、 …

採用情報  業務案内