投稿日:2023年12月15日

足場工事経験者の方におすすめする求人情報の特徴とは

こんにちは!福岡県三井郡に拠点を置き、全国で足場工事・鳶工事を行っている業者、株式会社セイツウです。
また、弊社は福岡県小郡市や朝倉市、佐賀県鳥栖市などの拠点周辺の地域で、エクステリア工事・リフォーム工事も承っております。
足場工事経験者の方の中には、同業他社への転職をお考えの方もいらっしゃるでしょう。
今回は、足場工事経験者の方におすすめする求人情報の特徴についてお話ししたいと思います。

努力や頑張りを給与として還元してくれる

胸に手をあてる作業員
足場工事は、高度な技術や知識が必要な仕事です。
経験者の方の中には、「玉掛け技能講習」や「足場の組立て等作業主任者」といった資格をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
しかし、どれだけ働いて資格などを取得しても入社時と同じ給与のままだと、仕事に対するモチベーションが上がらないですよね。
求人を出している業者の中には、経験者を優遇しているところもあり、その中にはこれまでの経験や保有資格などを考慮して給与を決定しているところもあります。
また、随時昇給を行っているところもありますので、「これまでの頑張りを正当に評価してほしい」「努力を給与に反映してほしい」という方は、求人情報をしっかりとチェックするようにしましょう。

働きやすい環境づくりに力を入れている

足場工事は、危険が伴う仕事です。
そのため、安全管理や危機回避能力が重要です。
こうした安全管理能力や危機管理能力は、疲労が溜まっている状態だときちんと発揮されない可能性があります。
安全に作業を行うためにも、身体や精神をしっかりと休められる求人がおすすめです。
求人情報を探す際は、週に何度休みがあるのが、大型連休などに休みはとれるのか、など休日に関しても確認するようにしましょう。
また、足場鳶は高所作業や重量物の運搬作業なども行うため、体力を消耗しやすいです。
一日のうちの稼働時間や、休憩時間をどのくらいとれるのか、などもぜひ確認しておきましょう。

新たなメンバーを求人募集中です!

ヘルメットと設計図
弊社では、足場工事・鳶工事のメンバーを求人募集しております。
経験者はもちろん、意欲のある方であれば未経験者も歓迎いたします。
弊社で、ともにやりがいのある仕事に挑戦しませんか?
鳶職や足場工事の経験を生かして働きたい方は、ぜひ弊社へご応募ください。
お待ちしております。

事業提携をお考えの方は弊社へ!

現在弊社では、足場工事・鳶工事を手掛ける企業様や一人親方様と事業提携をしたいと考えております。
弊社とともに、お客様の多種多様なご要望に応えませんか?
「さまざまな案件に挑戦したい」「依頼数を増やしたい」などのご要望をお持ちの方は、ぜひ弊社へお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

採用情報

福岡県久留米市・朝倉市の鳶工事・外構工事・エクステリアは株式会社セイツウ|求人
株式会社セイツウ
〒830-1226 福岡県三井郡大刀洗町山隈1761-32
FAX:0942-27-8991
[営業電話お断り]


関連記事

鳶工事について知ろう!

鳶工事について知ろう!

株式会社セイツウは福岡県三井郡を拠点に、全国で足場工事などの鳶工事を提供している企業です。 今回は、 …

~新年のご挨拶に代えて~被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げます

~新年のご挨拶に代えて~被災地の皆様に心…

この度の「令和6年能登半島地震」で被災された方々とご家族に、心からお見舞いを申し上げます。 この大き …

【営業・セールスの方は必ずご一読ください】

【営業・セールスの方は必ずご一読ください…

この度は弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。 株式会社セイツウでは、営業・セールス …

採用情報  業務案内