投稿日:2023年12月12日

手に職をつけたい方に鳶職人をおすすめする理由

こんにちは!株式会社セイツウです。
弊社は拠点を構える福岡県三井郡を中心に、全国で足場工事・鳶工事を手掛ける専門業者です。
また、拠点周辺の福岡県小郡市や朝倉市、佐賀県鳥栖市などの地域で、エクステリア工事・リフォーム工事も行っております。
鳶職人とは、足場工事のほか、橋などのインフラに関する工事や、高層ビルやタワーなどの建築工事において、高所作業などを担う職人のことです。
今回は、手に職をつけたい方に鳶職人をおすすめする理由、についてお話ししたいと思います。

未経験から挑戦できる

初心者マークを持つ作業員
鳶職人になるためには、特別な学歴や資格は必要ありません。
現場で先輩や上司から指導を受けながら、実践的に技術を身につけられます。
もちろん、経験やスキルがあれば有利ですが、未経験でもやる気と向上心があれば、チャレンジできます。

幅広い現場で活躍できる

鳶職人は、さまざまな工事現場で活躍できます。
足場鳶として、さまざまな現場で足場の組み立てや解体を行うことはもちろん、全国各地のインフラ整備プロジェクトでは、橋梁などの大規模な工事に関わることもあります。
このように、鳶職人は、幅広い現場で自分の技術を発揮できるのです。

需要が多く今後もなくならない

鳶職人は、建築物やインフラの建設や維持に欠かせない存在です。
日本では、高齢化や人口減少に伴って、既存の建築物やインフラの老朽化や劣化が進んでいます。
そのため、修繕や改修などのメンテナンス工事の需要が高まっています。
また、災害対策やエコロジー対策などの社会的課題に対応するためにも、新しい建築物やインフラの建設が必要です。
このように、建築物や構造物の建設や維持管理に欠かせない鳶職人は、今後もなくならない仕事といえるのです。

新たなメンバーとしてともに働きませんか?

人型アイコンとPCを操作する人
弊社は、足場工事・鳶工事のプロフェッショナルとして、全国各地で活動してまいりました。
仕事に対する情熱と責任感を持ち、お客様に満足していただけるように努力しています。
現在弊社では、そんな私たちと一緒に働く新たなメンバーを求人募集中です。
普通自動車免許をお持ちであれば、経験・未経験は問いませんので、足場工事・鳶工事に興味があり、やりがいのある仕事をしたいとお考えの方は、ぜひご応募ください。

協力業者様を募集しています

弊社では、お客様のニーズに応えるために、常に技術の向上とサービスの改善に努めてまいりました。
現在弊社は、同じ志を持つ協力会社様とともに事業を展開していきたいと考えています。
弊社とともに、お客様に安全・安心をお届けしませんか?
興味のある企業様がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

採用情報

福岡県久留米市・朝倉市の鳶工事・外構工事・エクステリアは株式会社セイツウ|求人
株式会社セイツウ
〒830-1226 福岡県三井郡大刀洗町山隈1761-32
FAX:0942-27-8991
[営業電話お断り]


関連記事

4月

4月

ご覧いただきありがとうございます。 春ですね🌸 色とりどりの花が咲きそろう季節になり …

株式会社セイツウの特徴って?

株式会社セイツウの特徴って?

株式会社セイツウは福岡県三井郡に拠点を置きながら全国のお客さまに対応する鳶工事のプロフェッショナルで …

経験問わず採用中!弊社で鳶職人として活躍しませんか?

経験問わず採用中!弊社で鳶職人として活躍…

こんにちは、株式会社セイツウの担当者です。 弊社は、福岡県三井郡に拠点を構える建設業者です。 「特殊 …

採用情報  業務案内