投稿日:2023年11月9日

鳶職で得られるやりがいとその魅力とは

こんにちは!株式会社セイツウです。
弊社は福岡県三井郡に拠点を置き、全国を対象に足場工事・鳶工事のご依頼にお応えしている専門業者です。
また、福岡県小郡市や朝倉市、佐賀県鳥栖市や拠点の周辺地域で、エクステリア工事・リフォーム工事も手掛けております。
今回は、鳶職で得られるやりがいとその魅力についてお話ししたいと思います。
鳶職に興味がある方や、自分のキャリアを考えている方はぜひ最後までご覧ください。

鳶職として携わるさまざまな建築物や構造物

建設現場を見上げる様子
鳶職として働くと、さまざまな建築物や構造物に携わることができます。
住宅や商業施設の建設や改修、大規模な公共工事や橋や高速道路などのインフラ整備、全国各地のランドマークや名所の保存や再生などです。
これらの建築物や構造物は、人々の暮らしや文化に大きく関わっており、社会的な意義や価値が高いものです。
鳶職としてこれらに携わることで、自分の仕事が社会に貢献しているという実感や誇りを持つことができます。

鳶職として培う高度な技術や知識

鳶職として働くと、高度な技術や知識を培えます。
例えば、足場工事・鳶工事に必要な資格や技能検定を取得することで、建築物の構造体や使用する重機の取り扱い方など、専門的な知識や技術を身につけられます。
また、「足場の組立て等作業主任者」や「建築物等の鉄骨の組立て等作業主任者」などの資格を取得することで、現場を指揮することも可能です。
これらの技術や知識は、自分のスキルを向上させたり、就職や昇進のチャンスを広げたりといったことにもつながります。

鳶職として感じる仲間との絆やチームワーク

鳶職として働くと、仲間との絆やチームワークを感じることが多いでしょう。
例えば、高所での作業は危険が伴うため、仲間同士で信頼しあったり、助け合ったりすることが重要です。
また、建築物や構造物の施工は多くの人々の協力が必要なため、仲間同士で連携しながら作業を進めたり、コミュニケーションを取ったりすることが大切です。
これらの経験は、仲間との絆やチームワークを深めることにつながります。

現在新たなメンバーを求人中!

作業着と履歴書とペン
弊社では現在、足場工事・鳶工事に携わる新たなメンバーを求人募集中です!
弊社は全国対応可能な豊富な実績と高い技術力を持っておりますが、今後更に事業を拡大していくためには新しいスタッフの力が必要です。
鳶職に興味がありましたら、ぜひご応募ください。
あなたの応募を心からお待ちしております。

協力会社として協力関係を築きませんか?

現在弊社では、協力会社様の募集も行っております。
足場鳶や鉄骨鳶としての経験がある方であれば、一人親方様もご応募可能です。
弊社とともに、互いに成長し合える関係を築きませんか?
「詳しい話を聞きたい!」という方は、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

採用情報

福岡県久留米市・朝倉市の鳶工事・外構工事・エクステリアは株式会社セイツウ|求人
株式会社セイツウ
〒830-1226 福岡県三井郡大刀洗町山隈1761-32
FAX:0942-27-8991
[営業電話お断り]


関連記事

テラス屋根 ウッドデッキ

テラス屋根 ウッドデッキ

ご覧いただきありがとうございます。 桜の盛りも過ぎ、あっという間に葉桜の季節になりましたね& …

教えて!株式会社セイツウが手がける業務とは

教えて!株式会社セイツウが手がける業務と…

今回は、福岡県小郡市や久留米市、佐賀県鳥栖市など各地で活動している株式会社セイツウについて、改めてご …

~新年のご挨拶に代えて~被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げます

~新年のご挨拶に代えて~被災地の皆様に心…

この度の「令和6年能登半島地震」で被災された方々とご家族に、心からお見舞いを申し上げます。 この大き …

採用情報  業務案内